空蝉の如く我もここにありきと・・・
あまりに個人的な生活の足跡です。
可愛い2人の息子娘虎の子ちゃんとだるまちゃん、
そして凛として何でもこなす妻。
齢を重ねても精神的にパンクでソウルフルでいられるのは
この人たちのおかげなのです。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
Land of Milk and Honey
Land of Milk and Honey (JUGEMレビュー »)
Eliza Gilkyson
ジャケットからくるイメージ、王道のカントリー声で歌われる曲の良さ。他のアルバムもいいですが私にはこれが最初に出会ったアルバムなのでお気に入りです。
駐車場からカフェ入り口まで
category: さらけ出していい恥 | author: とらひげ

石畳ではなく、近道と思って木や雑草が生い茂る建物の

間を歩いて行くと下は昨日の雨でぬかるんでるし、

葉っぱはくっつくし、蚊に刺されるし中からお客は
ジロジロみるし・・
最終的には行き止まりみたくなってて、同じところを
引き返した。カッコ悪かったなあ〜。
ちなみに子供たちは私のマネなどしないで石畳の上を
歩いて行きました。

171007_1419~01.jpg

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
何度もみる夢
category: さらけ出していい恥 | author: とらひげ

ここ最近よく見る悪夢。

酷いときはこれで飛び起きてしまうときがある。

車で勢いをつけて坂を上ってく。

あまりにこう配がキツい坂なのでエンジンが止まって

後にひっくり返りそうで、腰を上げて体を前のめり。

 

先日、浜名大橋をのぼり切る途中でそのことを思い出して

冷や汗がたくさん出た。

もともと、高いところがあまり好きじゃない。

また、来月飛行機に乗らないといけない。

今から憂鬱です。

 

写真は島根と鳥取にある坂。

 

GGZ_9830.jpg

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
地球家族会議、テーマはエネルギー
category: さらけ出していい恥 | author: とらひげ

といっても参加者は家の家族4人と後はここの施設の方3人。

講師は静大教育学部の学生。

ちょっとスゲーこと聞いちゃったぞ!

 

日本の現在のエネルギー自給率は6%・・

けど311前までは原発が稼働してたので20%だった??

何故なら、輸入されてるウランは国内自給とされてるから???

はああ????なんじゃそりゃ、この場で突っ込むと女の子いじめに

なるから、後で言ってやろうと思ったら。

私が言う前に妻が突っ込んでいた。

 

原発ウランが国内自給なるというのは国際基準なんですか?

日本政府や官だけがそういってるなら全く無意味ですよね。

(そうですね・・・私もそう思います。)

 

これはスルーして原発は動かし方が実質自給率も上がると

誤解する人もいるだろうからやめてほしいね。

か、しっかり説明してほしい。

 

21433222_2025652784332107_3553961746175963589_n.jpg21740584_2025652794332106_5160621715942813947_n.jpg21731326_2025652790998773_7215799450282938686_n.jpg

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
トランスがパンク寸前だったのかもしれないラジカセ
category: さらけ出していい恥 | author: とらひげ

夕方、家の中でプラスチックの焼けるニオイがすると家族。

私の部屋に入るとブ〜〜ンというバイブ音。しかも妙に臭い。

先月買ったばかりのラジカセが発熱してた。今朝使って

コンセントは入れっぱだったけど、これはないだろ。

触れないほど熱くてすぐにコンセントを抜いた。

早速、買った先のケーズ電気に持っていった。

 

安物だからモーターが2.3年でダメになるのは覚悟してたけど

まさか、こんな状態になるとは、不良品を売ってくれたありがと。

そのまま、新しいもの交換すると言ったが、原因もわからず

同じもの使えるかよ!!

ケーズ電気としてはメーカーに返品するだけで原因究明はしないんだって。

それなら修理という形でなら、出して原因を究明することもできますが、

メーカーに直接問い合わせくれても結構ですが・・

全く市役所で役人と話てるみたい。

放置してたら発火して火事になったかもしれないのに?

実害がないとダメだってっさ。安全なとこに置いて発火するまで待ってれば

よかった。

結局、もっとましなラジカセと交換してもらったが、納得はいかないね。

 

170912_0654~01.jpg

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
会員になりました。
category: さらけ出していい恥 | author: とらひげ

基本的に団体勧誘はすべて断っていますが、(団体勧誘と違うか)

これでグリーンピースは電話がかかってくるのは5回目ぐらい。

人権問題に関する署名を結構しているから。
月500円の支援ならできるけど、どうしても反捕鯨とかが
引っ掛かってという話をした。
グリーンピースJAPANは反捕鯨ではないとのこと。
シーシェパードとよくゴッチャにされるそうです。
共謀罪とかで公安のリストに載ってる団体だから、やはり
多くの支援が必要だと思い、入りました。

3236953______6_____1308886244,640x360,b-1.jpg

 

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
筋肉の張り
category: さらけ出していい恥 | author: とらひげ

4日前に整体で解してもらって、楽になったと思って

調子に乗って泳いでいたら、またしても肩甲骨から首の辺りが

張りはじめた。

整体屋さんにも、筋肉が柔らかだったのに別人みたいだ

と言われてちょっとびびってます。

思うに背骨の骨折以来、泳ぐフォームが変わって

しまった可能性が高い。

泳ぐ前の準備体操も返って筋肉を固くしているような感じ。

利き腕も張ってるので少し仕事にも支障がでてきた。

とりあえず子供たちに肩たたき券でも発行するか・・・

 

ph2.jpg

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
その節は見苦しいものをお見せしてすいません。
category: さらけ出していい恥 | author: とらひげ

一番、遅くまで起きていて床に付く妻によく言われる。

寝室に入って少しでも物音がしようものなら

すかさず、飛び起きるヤツがいる。びっくりするのはこっちだから

いつもそ〜〜〜っと床につくと・・・
それは私なんだけどね。常に警戒心を持って生活してるからね。
そのわりには起きた事すら憶えてないけど・・
今日、風呂屋の露天で、大型テレビを背にして湯につかった。
結構混んでいたけど、皆さん世界陸上を見たいからテレビの真ん前だけは
空いていた。しかもそんなところに座るのは私一人。
まるで、自分がテレビになったみたい。
炭素の泡が気持ちよくてウトウトしてしたら、
いきなり、向かいの人たちが『おおお〜」と大きな声を出したから
ビックリして立ち上がってしまった。
なんか日本がリレーで3位を取ったシーンらしかった。
その歓喜の瞬間におっさんの局部が水面から浮き上がったわけです。
もちろん、そのまま出るつもりだった振りをして場所を移動しました。
きっと誰も気付いてないよね。

p_kanare.jpg

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
父の留守番で不安なこと。
category: さらけ出していい恥 | author: とらひげ

妻子が実家の神戸に行って、仕事から帰ってきたら台所に

表が貼られていた。毎日金魚見て食事してるから忘れないよ。

飢えてるときは水しぶき飛ばしてアピールしてくるし。

昨日は帰ったら婆ちゃんがスーパー買ってきた刺身がテーブルの

上に乗っかっていた。金魚と同じニオイ。

相変わらず、カンに触ることばかりしてくれるぜ。

今日は帰宅が遅かったら、もうすでに金魚は寝てた。

起こしたんだけど、起きないから一食抜きです。

170810_0639~01.jpg

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
最近の曲づくり流れ
category: さらけ出していい恥 | author: とらひげ

鼻歌から全体のイメージを膨らませ、コード進行を決める。

次に歌詞を書く。

後は適当にメロディと歌詞が融合して来るまで歌って、

熟せばできあがり。シンプルだからこそあまり

ダラダラやってると駄作の発生率も高くなります。

 

170806_2304~01.jpg170806_2304~02.jpg

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
コルセットと蕁麻疹
category: さらけ出していい恥 | author: とらひげ

未だにヒビが入った背骨が心配で力仕事のときは

コルセットをしてるのだけど、今度はそのせいで

腰回りが蕁麻疹ができてしまい。

しかたなくコルセットはなるべく外して、アレルギーの薬を

飲んだから、アレルギーは引いたのだけど

薬のせいで眠くて油断してたら、また背骨がぎっくり。

それでまたコルセット・・・・

コルセット→蕁麻疹→薬→ギックリ→コルセット

という悪循環に陥ってるのだ。

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH