空蝉の如く我もここにありきと・・・
あまりに個人的な生活の足跡です。
可愛い2人の息子娘虎の子ちゃんとだるまちゃん、
そして凛として何でもこなす妻。
齢を重ねても精神的にパンクでソウルフルでいられるのは
この人たちのおかげなのです。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>
RECOMMEND
Land of Milk and Honey
Land of Milk and Honey (JUGEMレビュー »)
Eliza Gilkyson
ジャケットからくるイメージ、王道のカントリー声で歌われる曲の良さ。他のアルバムもいいですが私にはこれが最初に出会ったアルバムなのでお気に入りです。
反原発へのいやがらせの歴史展
category: 広めたいこと | author: とらひげ
これは凄く行きたいよ。全国ツアーを展開すべきです。
まずは一番ホットな祝島から。
 8/10-11 反原発へのいやがらせの歴史展
日時:8月10〜11日
場所:新宿区立区民ギャラリー
主催:反原発へのいやがらせの歴史展実行委員会
問合せ先:東京共同法律事務所 03-3341-3133
http://www.cnic.jp/5257

1003717_409100852529436_278868158_n.jpg

 上関原発建設予定地の対岸3.5kmの地に浮かぶ人口約500人の島、山口県上関町・祝島。

 地元自治体が原発関連交付金を受け取り建設推進と傾く中、
島民たちの約9割が建設反対。“原発マネー”の受け取りを31年にわたって拒否し続けてきた。

 主要産業は漁業で、漁業補償金受け取り対象となる8漁協のうち、
祝島の漁協だけが受け取り拒否を貫いている。
その額、10億8000万円。現在、この歴史が覆されようとしているという。

「上関原発を建てさせない祝島島民の会」の清水敏保代表はこう語る。

「山口県漁協の職員は『10億8000万円を受け取っても受け取らなくても税金がかかる』と
ウソの脅しをかけるなど、補償金を何とか受け取らせようと圧力をかけてきました。
そして、県漁協は今年2月に祝島支店での部会で強引に受け取りの可決をしたんです。
漁業権にかかわる総会の議決は3分の2以上の同意がなければならないという決まりなのに、
県漁協は半数以上の賛成で可決という認識。
補償金を受け取るかどうかは、漁業権にかかわる重大な問題です。
生態系が崩れて漁獲高に影響が出る可能性もあるし、風評被害も予想される。
釣り客などの観光収入も減るでしょう。
何よりも、われわれ反対を貫いてきた島民たちの思いは
『海はカネには換えられん』ということです」

 これに対して、今年3月に祝島漁協の組合員53人のうち31人と准組合員8人が「
漁業補償は受け取らない」との署名を提出した。
しかし、県漁協はこれを無視。8月2日17時から総会を開き、
漁業補償金の分配案を決めるつもりだ。

 なぜここまで強引に可決を焦るのか? それにはこんな背景もある。

 上関原発は現在、福島第一原発事故を受けて工事が中断している。
安倍政権は原発再稼働と原発輸出には熱心だが、
新規増設については参院選公約でも触れていない。
上関町が今年度受け取る原発関連交付金は7200万円。
昨年度の12億9000万円から激減した。
総工費9億5300万円のうち8億4600万円を交付金で賄った温泉保養施設をはじめ、
新たに整備された公共施設の維持費も必要だ。
原発マネー依存路線を決めてしまった上関町としても、
早期に本格着工にこぎつけて多額の交付金を分配してもらわなければならない。
すでにカネを受け取ってしまった県漁協だけでなく、
地元自治体にとっても原発建設は悲願となっているのだ。


電源立地地域対策交付金でつくられた「上関城山歴史公園」
「『海を守りたい』というわれわれのまっとうな願いに対して、
どうして県漁協は無理矢理カネを押しつけてくるのでしょうか。
補償を受け取るかどうかというのは漁業者だけでなく、海とともに生きる島民全体の問題。
ここでカネを受け取ってしまったらすべてが無駄になってしまう。
われわれが31年間反対し続けてきたからこそ、そして全国の方々の支援があったからこそ、
この土地に原発は建てられてこなかったのです。
多くの人たちの長年の思いを反故にするようなことは絶対にできません」(清水代表)

 8月2日、山口県漁協がどう判断するのかに要注目だ。 <取材・文・撮影/北村土龍>
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
訪れて応援!?
category: くだばれ!原発村 | author: とらひげ
大人は自分の責任において参加すればいいけど、
小学校がこのてのツアーを利用するのはいかんだろ!
福島の子供の保養には金を一切出さず、
他の子を被爆されるのにはバンバン金をばらまく政府。
訪れて応援、、東京都が一部負担?

実は横浜の子供達だって保養が必要なんじゃないでしょうか?

稲村 重信様よりシェアしました。

【怒りの拡散希望】連投1

横浜市立矢向小:y3-yakou@edu.city.yokohama.jp
同新鶴見小学校:y3situru@edu.city.yokohama.jp
この学校の父兄に抗議のメールを送りましょう。 
2泊3日で福島県伊達市に子供達を連れて行きます。

連投2
経緯は後ほど投稿します。
ポイントは3つです。
1.我が子であっても被曝(外部・内部)させるな。
2.福島の子供達呼び寄せ、横浜で保養をさせるべき。
3.これが最大の罪。伊達市の父兄は、横浜に行く事を望んだが、
それを「否定」し福島訪問となった。


1013999_498514796890160_1903821722_n.jpg
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
マクドナルドのポテトの原料情報公開
category: 食い物?? | author: とらひげ
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11582746530.html
 
「マクドナルドの情報公開キャンペーンでフライドポテトに含まれている17の原料が明らかに」


昨年、マクドナルド社が情報公開キャンペーンを開始した。


その狙いはマクドナルドが健康を意識しているというイメージをマーケットに与えようとし、
かつソーシャルメディアをもっと活用しようというものであったが、
実際にはマクドナルドというブランドに対する熱愛が語られることはなく、
このハッシュタグはマクドナルドの食べ物がいかに悲惨なものであるかを語る
フォーラムになり果ててしまった。


マクドナルドのフライドポテト(フレンチフライ)の原料はインターネット中に瞬く間に
広まった。
消費者は、フライドポテトの原料はじゃがいもと調理油という基本的な原料の二つではなく、
なんと17もの原料が含まれていたことを知ることとなったのだ。


このキャンペーンはさほど新しいものではない。昨年の6月、同社はYouTubeの動画を使って
 消費者の質問に答え始めている。


消費者からは、「広告の写真と実際の食べ物が全然違って見えるのはなぜですか」などという質問が寄せられている、この「マクドナルドの食べ物に対する、あなたからの質問(“Our Food, Your Questions”)」 キャンペーンは、製造過程をオープンにし、もっと正直で透明性の高い印象を与えるのが目的だ。


マクドナルドには口コミで広がった動画(「ハッピーミールを食べてはいけない理由」)や、食欲をなくすようなイメージなどの悪評がついてまわっているが、Facebookやツイッターで消費者から質問を求めることによって、消費者からの信頼性を構築させることを狙っているようだ。


同社はとうとう、このファーストフード・チェーン店のポテトフライがどのように製造されているかという企業秘密を開示し始めた。


ポテトの産地、製造過程、揚げ油の種類、なぜ大量の塩がかけられているかなどの、ポテトに関する消費者からの質問に答える形で動画が作成された。



ニューブランズウィックに所在を構えるマックチェーン・フーズの製造部部長、Mario Dupuisが質問に答えている。


ポテトはどこで洗浄され、皮をむかれてカットされているか。また、ポテトの色の変色を避けるために漂白し、それにより「自然の糖分が除去」され、その後、色を統一させるためにグルコース(ブドウ糖)に浸される


またポテトが灰色にならないようにするための原料も含まれていて、最後に余分な水分を飛ばすことで揚げ時間を45〜60秒に短縮させている。それからポテトは冷凍されて出荷されるのだ。


最悪なのは原料であろう。ジャガイモと揚げ油というフライドポテトの標準的な2つの原料の代わりに、約17種類とが使われていることがマクドナルド社のウェブサイト内の「原料に関する事実(ingredients facts list」に表示されている。



原料

ジャガイモ、キャノーラオイル、水素添加大豆油、ベニバナ油、自然調味料(植物由来)、ブドウ糖、酸性ピロリン酸ナトリウム(色の保持)、クエン酸(保存料)、ポリジメチルシロキサン(消泡剤)


揚げ油(キャノーラオイル、コーン油、大豆油、水素添加大豆油、THBQ :tert-ブチルヒドロキノン、クエン酸、ポリジメチルシロキサン)


調味料(ケイアルミン酸ナトリウム、ブドウ糖、ヨウ化カリウム)



ぱっと見るだけでも、上記の原料は人体に悪影響を及ぼすものであることがわかる。


遺伝子組み換えのもの(キャノーラオイル、コーン油、大豆油)や水素添加されたもの(大豆油)、化学的保存料や消泡剤(THBQ、クエン酸、ポリジメチルシロキサン)、そして人工着色料(酸性ピロリン酸ナトリウム)など。


マクドのポテトにこれだけの原料が含まれているのを知っている人など、どれほどいることだろう。マクドナルド社による情報開示キャンペーンのおかげで、人工的な食べ物と本物の食べ物の違いがわかる人が増えてくれることを祈ってやまない。
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
フクイチの現状、いつも2週間遅れぐらい発表
category: 広めたいこと | author: とらひげ
 Muのブログより。

http://agnes2001.blog.fc2.com/?no=1297


今!!福島第一原発は非常事態! (情報元は非公開) 

2013年7月28日 フクシマ第一原発は更に事態が悪化しています。 
核燃料が燃えているという情報が入りました。政府、マスゴミは信用しないでください。 
第一原発で働く作業員は下請けの下請けの下請けです。恐らく、契約書では情報 
を第三者に漏らさないことを誓約させられているはずですが、情報が漏れています。 
迷惑がかかるので、情報元は臥せておきます。 

東電関係者のリークによると、現在、福島第一原発の2号機と3号機、そして4号機、 
さらに、その周辺施設と敷地において、核燃料が燃え始めているとのことです。 

   
      赤線で囲った部分は、注水クレーンです。 

311の直後には見られましたが、2年半ぶりの登場となりました。 
水をガンガンかけて燃えている核燃料を冷やしているのです。 焼け石に水だとは 
思います。消防隊に出動を要請しているようですが、拒否されている模様です。 

------------------------------------------------------------------------------- 

マスコミの皆さん、当ブログを訪れていると思います。 
記事で紹介した動画が翌日には削除されていることが多々ありますよね。 
過去のことはもういいんですが、今回は削除しないでください。お願いします。 

福島の子どもたちの心がズタズタです。小さな胸を痛めて2年以上過ぎました。 
恐ろしい国策によって痛めつけられているのは幼気(いたいけ)な子どもたちです。 

皆さんも人の子です。お子さんも奥さんもおられるでしょう。親戚まで考えたら、 
甥や姪もおられるでしょう。東京近郊に住んでいる方が大半だと思います。 
今回の福島第一原発の異常は福島県だけの問題ではありません。 
国民全体の命にかかわる大問題です。いつかは国内外に知れ渡るのは必至です。 
隠し通せることは絶対にできません。それならば、一日でも早く情報を明らかに 
してください。 

編集長や局長に反対されるでしょう。サラリーマンが上司に逆らうのは大変なこと 
です。でも、マスコミとは無縁の素人記者が一生懸命、この現実を広めています。 
当局によって閲覧されているのを覚悟でやっています。総理の夏休みが終われば、 
国会に「秘密保全法案」の提出を検討しているとのことです。 

政府が臨時国会に秘密保全法案の提出検討(7.27) 

政府は機密情報を流出させた国家公務員への罰則を強化した特定秘密保全法案 
の臨時国会提出を検討。 

マスコミの皆さんにもう一度、「ジャーナリズムとは何なのか?」を考えていただき 
たいのです。マスコミが変わらなければ、国民はいつまでたっても真実に到達できま
せん。そこに到達できなければ、この国は半永久的に再生できないことになります。 

国民の大多数が政府とマスコミの皆さんを信じているのが現状です。 
政府が変わるのは絶望的です。彼らと一緒の船に乗らなくてもいいじゃないですか! 
今回が下船のチャンスです。高級料亭や高級レストランで接待を受けたからなんて、 
もうどうでもいいじゃないですか!裏切っちゃえばいいんです!良い裏切りですよ。 
福島の子どもたちは高級レストランにも行けず、放射能汚染された食品を食べさせ 
られているのかもしれないのです。 

選挙も終わり、もう敢えて安倍政権を持ち上げる必要もないでしょう。 
株価が上がろうが下がろうが、子どもたちには何にも関係ないことです。 
ただ、未来への希望を抱いて勉強やスポーツに頑張りたいだけなのに、この国は 
そのささやかな夢まで奪ってしまいました。奪われたものは取り返すしかありません。 

その第一歩は真実を明らかにすることです。嘘の上塗りにまた嘘をつかなければ 
なりません。もう、子どもたちに「嘘は泥棒の始まり」とはいえなくなりました。
201307290253082ac.jpg
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
第29回原発再稼働反対金曜アクション@浜松
category: 広めたいこと | author: とらひげ

2013年8月2日
18:30〜19:30

浜松駅北口キタラ

浜岡原発の活断層の有無 中電が調査へ

◆再稼働見据え、27日にも着手。
 中部電力は二十六日、浜岡原発(御前崎市)の敷地内にある五本の断層が活断層かどうか、
十三万年前にさかのぼって調査すると発表した。
中電はこれまで活断層の存在を否定してきたが、浜岡原発の再稼働を見据え、
データの拡充が必要と判断し、自主的な調査に踏み切る。
 調査は二十七日にも着手し、来年三月末までに終える計画。
中電によると、調査終了前でも再稼働の申請は可能だという。
 原子力規制委員会は新規制基準で、十二万〜十三万年前以降に活動したことを
否定できない場合は「将来活動の可能性がある断層」と定義。この方針に基づき、
原発直下にこうした断層がある場合、再稼働を認めない方針を示している。
 浜岡原発の断層をめぐっては、旧原子力安全・保安院が
「十二万〜十三万年前以降の活動がないとは言い切れない」と指摘した経緯がある。
中電がこれまで「活動性がない」とした断層は「十万年前以降」で、
それより古い時期の地層は見つかっていない。
 調査は北側の敷地境界を中心に、半径一キロ程度の範囲で進める。
最大十カ所で地表の地質を調べるとともに、掘削する。
十二万〜十三万年前の地層の手掛かりがあれば、表土をはぎ取るなどして詳しく調べる。
費用は数千万円程度の見込み。
 中電の水野明久社長は浜岡原発の再稼働について、
六月の株主総会後の会見で「津波対策などをやり切って社会に判断していただく」、
申請時期は「できるだけ早く」と述べていた。
 静岡県の川勝平太知事は、六月の知事選で再選された直後の記者会見で、
再稼働に関し「条件が整っていない現状がある。その現状は相当長く続く」と述べ
、四年間の任期中に再稼働の是非を判断するのは困難との見方を示した。

誠実さを見せるのであれば独立したチェック機関にお願いするのが筋ではないでしょうか?
言い方は悪いですが泥棒が自分の家を自ら家宅捜査するようなものです。
活断層というのは地震で地表が波打つんですよ。
私たちの住む静岡では今まで何もなかったって、
明日は保障されてるわけではないのです。
金曜の夜、集まってそれぞれの言葉で訴えかけましょう、そして歌いましょう。
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
差別も風評被害?も真実を言わない大人のせいです。
category: 広めたいこと | author: とらひげ
 子供達は大人は嘘を言うのが当たり前の生き物だと思ってます。
全く信用されておりません。

福島の高校生は今! 放射能の影響に不安視する赤ちゃんや未就学児と比較すると、
普通に部活をし屋外で遊んでいる高校生も多い。

震災直後はみんな付けていたマスクも、いつまでも付けていたらマダ風邪なおらないの?
そんなマスクに違和感や周りに合わせるようにはずしていった。
放射性物質がまだ多く残されていた2011年に。
高校の先生が、ホームルームでマスクは必ずして自分の身を守ろうと
繰り返し注意を喚起していたら、校長先生に呼び出され教育委員会の方針と異なると
連日のパワハラを受け、福島の教壇にたてなくなり、北海道に移住して教師になった。

通常、統計的に小児甲状腺ガンは90万〜100万人に1人と言われている。
しかし、チェルノブイリの事故では9000人もの子どもたちが小児甲状腺ガンに苦しめられた。その数は4年目から飛躍的に増加したそうだ。
いま、福島の地元新聞によると、福島では3万8千人検査してすでに
27人が手術を受けないといけない状況だそうだ。
既に統計と比較するとガンになるリスクが1000倍にしかも4年目から急増すると言われている現状に、明日は我が身と不安に苦しみ悩む子どもたちや両親は少なくない。

さて、あるスポーツの全国大会の合宿所で福島の選手が入ったあとの風呂には入りたくないのでお湯を全部抜いて欲しいという要請があり問題になった。
また、就職や結婚、交際などでの福島差別は報道されない所で、
どんどん広がりしみ込んでいる。

私の住む宮崎県でも3年前の口蹄疫の際、宮崎ナンバーの車が隣県で
石を投げつけられるニュースが宮崎で連日報道されたが、
全国の人は知らないまま宮崎差別をうけてきた。
いま、福島ナンバーの車への差別だけでなく、多くの方々が苦しみ始めている。
そんな事を気にせず、前向きに復興へ頑張っている姿はテレビに流れるが
、陰湿ないじめ差別は隠される事が多い。

既に過去の事にされ始めて、放射能に苦しむ人達の思いを踏みにじり
、原発を再稼働するという。
であれば、今後、人類史上原子力発電所の事故や放射能漏れは100%起きないという事が
確立してからにしてほしい。
「想定外」という言葉で、これだけ苦しむ福島みなさんの思いを踏みにじるのは許せません。

そんな福島の高校生が21世紀のエネルギーなどを学ぶべくドイツに行き、
福島の実態を伝えてきます。
ぜひ、皆さんのあたたかいご支援で成功させて頂けると助かります。
「脱原発のドイツに学ぶ福島ドイツ高校生交流プロジェクト」
↓ ↓ 応援、寄付はクリック ↓ ↓
https://readyfor.jp/projects/earthwalkers

写真は、福島の中学生が昨年オーストラリアに行って福島報告したケアンズの中学校にて
993638_695559217136310_291584156_n.jpg
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
【緊急】北茨城市で7マイクロシーベルト・・・どうするべきかも判らない!!
category: 広めたいこと | author: とらひげ
 これは最悪です!!より多くの人に拡散すべき内容です。

【緊急】北茨城市で7マイクロシーベルト・・・どうするべきかも判らない!!

「tdyno.301-(4:42).mp3」をダウンロード

北茨城市の工業団地で7月12日毎時7マイクロシーベルト(年間61ミリシーベルト相当)の放射線量が観測されていたことが7月25日に原子力規制庁から発表された。規制庁に報告したのは原子力機構、測定は北茨城市。

規制庁の説明では「周辺の工場で放射線を使った非破壊検査が行われていて、その放射線」ということだ。とんでもない事が起こった。

1)1年61ミリシーベルトという高い放射線が観測されたら、即刻発表しなければ逃げるに逃げられない。それを14日後に発表した。
2)非破壊検査の線源はコバルト60を使っているが、直ちに使用を止めないといけない。その後、線源がどうなっているか発表されていない。
3)どこでどのような線源を誰が使っているか国は把握しているのに発表しない。

もう、原子力を止めた方がよい。原発以外でも完全に犯罪となるこのような高い線量を放置するということになると、いつどこで高い線量が漏れて被曝しているかわからない。

1)放射性ヨウ素が継続的に漏れている、
2)福島原発から継続的に放射性物質が漏れているがベクレルが公表されない、2号機、3号機の異常がなかなか明らかではない、
3)海に放射性物質が流れていたのに選挙が終わるまで発表されない。自民党の圧力だろう、

これまで原子力に携わってきた人、今でも推進派の人、原子力に携わる人はこのような杜撰で基準のない原子力にはほとんどの人が反対のはずだ。声を上げて欲しい。

今の所、北茨城市が最も危険で、至急、市に説明を求め、逃げるべき所は逃げる必要がある。

(平成25年7月26日)
《近郊の方、または近郊に知人・友人・親類がいる方へ》
知らない方が大勢おります。拡散よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 
人の命にかかわることです。。。。。。私はこの事は大事件だと思います。

1006027_458325870929595_177135661_n.jpg
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
日の沈まない金曜あくしょん
category: 思ったこと | author: とらひげ
 今夜の金曜アクション。
高校生たちが心配して浜松城公園で遊んでたんですけど
って心配して話しかけてきた。
被爆するからもういかないでね。
ここは自由な表現の場所なので原発反対って思いかあれば誰でも
参加できます。
目の前に「あなた達の心の平安のために祈らせてもらっていいですか?」
って***会の人。祈ってもらってありがとうございます。
***会の人としてではなく今度は平和を望む一個人として
ご参加
ください。

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ
1012434_456186767812110_1353192315_n.jpg1011506_456186731145447_1264824388_n.jpg
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
バンダジェフスキー博士7月21日東京専門家用講演会メモ下書き
category: 見物 | author: とらひげ
 

バンダジェフスキー博士7月21日東京専門家用講演会メモ下書き
Bandazhevsky Seminar in Tokyo July 2013 (竹野内真理)
http://takenouchimari.blogspot.jp/2013/07/721.html

自分の役目はその中でも注意して見なくてはならないポイントについて
僕の見解も含めて書きたいと思います。
(文章はうまくないのでそこはご了承下さい)


■体の中で、臓器によって汚染の蓄積濃度が異なる

はじめにとても印象に残った事実は、
心臓に放射性セシウムは濃縮されている事でした。
体重1キログラム当り、100ベクレルの体内汚染だった場合、
心臓1キログラム当り2500ベクレルになると言う事実です。
これには衝撃を感じました。
もちろん、これは臓器により濃縮率が異なるのですが、
心臓はもっとも高い濃縮を示していました。

バンダジェフスキー博士に
生物的半減期は成人で120日程度と言いますが
この心臓からは、同じ速度は排出されるのか
他と異なり、ゆっくりになるのか、全く排出されないのか?
と、質問した所、
博士からは、とても興味深い内容だが、残念ながら
良く解っていないんだ
とのご回答を頂きました。


■放射性セシウムによる生体破壊は、炎症を伴わない

放射性セシウムによる生体破壊には
1つ特徴的なものがあり、それがとても恐ろしいと感じました
それは、炎症反応を伴わないと言う事です。
要するに体が壊れていっても、生体維持に支障が出るまでは、
まったく気づかないと言う点です。
症状が出た時には、重症と言う事がありえると言う点です。

腎臓の糸球体が氷の様に溶ける現象は
まさに炎症を伴わず進行し、
突然、慢性腎不全を引き起こす
そして、放射性セシウムは主に尿として排出される為
腎臓が壊れてくると放射性セシウムの体内蓄積は
いっきり上がり、心臓や脳血管系への蓄積が増加し、
突然死しまうと言う事です。
また、ベラルーシでは、患者が多すぎて機器が揃わず、
透析が間に合わなくて亡くなる方が
とても多いとの事でした。

福島に在住のお子さんで、
重度の腎不全を発症した方が2人ほどいると言う情報があります。
直接、その方を知らないので何とも言えませんが
歩けなくなってしまったと言う事です。

対処法としては
腎臓が破壊されてしまえば、もう残念ながら対処の方法はありません
透析をして永らえるほか無いでしょう。

どちらにしても避難と汚染の無い食べ物の摂取は基本となり
体内に残存している放射性セシウムは、ペクチン剤などのセシウムの腸管吸収排泄剤によって
腎臓から尿への排出を、大便を通じて排出させ腎臓を守る必要があると思います。
腎臓がもてばの話しですが。

※ちなみに、バンダジェフスキー博士はペクチン剤に関しては良く思っていません
ダメダといっています。これは、ビジネスとしての金儲けだ、
ペクチン剤により避難しない理由となるというふうに発言をされていますが、
木下さんの話によるとペクトパルと呼ばれる腸管吸収排泄剤の開発で
色々あった様で、この話は感情的になるのでとのお話しでした。


■2008年のベラルーシでの死因は、52.7%が、心血管疾患、癌は13.8%
■12〜16ベクレルの放射性セシウムの平均体内蓄積で心電図60%異常(こども)
■放射性セシウムは、こどもの甲状腺に大人の3倍の濃縮し、甲状腺癌の引き金となる。

これはもうご存知だと思いますが、体重当り12〜26ベクレルの体内蓄積で、
約60%に心電図の異常が発生する事、これは、いまの日本でも起きつつあります。
74-100ベクレルの汚染では、90%の心電図異常が発生します。
データを見ると、0〜5ベクレルの体内汚染においては、
16%のこどもに、心電図異常がみられる程度である。

となると、子供たちの心臓を守るには、
最大許容として考えても5ベクレルが限界であり、
それでも心臓には、125ベクレルのセシウムの蓄積が考えられる。

これが、生まれたての赤ちゃんの場合は、
大体3000gとして考えても体全体に15ベクレルしか許容が無い事になります。
これでは、いくら幼児が排泄が早いと言っても
汚染地において、呼吸被曝でその数値は簡単に突破してしまう事になります。

現実として、僕の友人(千葉県)で、こどもに
胸の痛みがあり、ホルター心電図をつけ、上室性期外収縮が、
単発で、5回あったとの事です。

医者からは、とくに、治療の対象となる不整脈ではありませんが、
もしかしたら、これが、痛みの原因なのかもと、

僕の友人は、
ドクターに言われた瞬間、そりゃないですよと言いそうになりました。
ほんとに、どうしたらいいのか、答えが出ないままです。

とこの様な状況が発生しています。
ちなみに、胸の痛みを訴えるこどもが僕の周りには何人かすでにいて、
食事等の指導しています。
対応したこどもの1人は現在は胸の痛みは感じなくなったと母親から連絡がありました。
ペクチンが、それなりに効果はあるのかもしれません。



■放射性セシウムはこどもの甲状腺に大人の3倍濃縮する。

21世紀に入って生まれた子ども達に甲状腺癌が発生している
また、年々増えているとの事

放射性セシウムは、こどもの甲状腺により多く集まる性質があり
成人の三倍近くの濃縮があると言う事が、
バンダジェフスキーの研究によって明らかにされています。


■胎盤は、放射性セシウムを濃縮しやすい臓器
胎盤と胎児とセシウム137の関係性についても
研究がなされており、胎盤は、セシウムを濃縮しやすい臓器の様で、
胎盤のセシウム濃度がキログラム当り200ベクレルを越えると
胎児は呼吸できなくなり死亡する確率がとても飛躍的に上がるとの事
(ようするに流産してしまうと言う事です)

胎児と胎盤と母体については、
放射性セシウムが性ホルモンのかく乱を引き起こし
生命維持に支障が発生して胎児と母体のやりとりがうまく働かず
呼吸できなくなったりするとの事で
バンダジェフスキーはその事について1冊の本を日本で現在出版しています。


■放射性セシウムは、奇形を引き起こす劣性遺伝子のトリガーと考えられる。

遺伝的な内容に関しては、
母体中での卵細胞遺伝子の破損があげられ、
頭蓋骨が形成されない奇形や、無脳症と呼ばれる奇形
口が割れる奇形、骨格に関する奇形など
写真を交えて説明がありました。

また、これらの人間の奇形に関して
追従実験として、放射性セシウムを用いて
ゴールデンハムスターを用いた実験では
同等の症例が発現し、それを裏付ける結果となりました。

ちなみにバンダジェフスキー博士は
放射性セシウムの研究以前は、先天性奇形に関する病理学者であり
医学者との事でした。

よく、バンダジェフスキーの研究は
レベルが低いと言って誹謗中傷する方がいますが、
実験方法も発表されていますし追従実験を行えばよいと思います。
もちろん、不正なしで、
同じ結果が得られると思います。

また、それを考慮にいれているのか
セミナーで実験の操作を映像にしたものが
動画として放映されました。
私も研究者をやっていましたので、
ちゃんとやっている感じがわかりました。
その時の映像は、心疾患で死亡した人間の心臓を
専用の放射線の検出器にて計測していたりする実験や
動物実験の映像でした

博士の見解では、放射性セシウムがもともとある
人間の劣等遺伝子の発現のトリガーとなっているのでは?
とお話ししていました。
ゴールデンハムスターを用いる理由も、
染色体の中にそう言った遺伝子が多くあるのが解っているから
実験動物として用いたと言っています。


■放射性セシウムが壊れて出来る最終産物は、バリウムは、細胞に溜まり排出はされない。

そして最後に、特記しなくてはならないのは、
放射性セシウムは、β崩壊してβ線を出した後に
バリウム137になり2分25秒にγ線を放出して
安定バリウムになる
この安定バリウムが細胞内で生成された場合は、
一切排出されずにたまり続ける性質のものであると言う点です。

このバリウムはとても厄介な物質で、
胃カメラに用いられる硫酸バリウム以外は全て劇物指定であり
バリウム化合物のMSDS(化学物質安全シート)を見ると
その毒性は、心不全とあります。

僕も前々からこの事が関与していると思っていましたが、
いま、バンダジェフスキー博士もこの元素に注目して
研究を進めている事を知りました。

そう、バリウムは細胞内に蓄積して濃縮していき、
そして、体外排出が出来ないと言う事実です。
ストロンチウム90もさることながら、
崩壊産物による影響をもっと見ていかなくてはならない
と言う点は、頭に入れておく必要があると感じました。

また、このバリウムがチェルノブイリ汚染国の寿命を縮めている
原因の1つではないかと、私は推測します。

996828_402998416477614_1621425704_n.jpg

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
日本郵政とアフラック、がん保険で提携強化へ
category: - | author: とらひげ

FBFよりシェアしました。

ガン保険にだまされてはいけない、

そして医療保険にもだまされてはいけない
あれは【安心して癌になって下さい、
そして医療業界に任せて下さい最後まであなたのお金を吸い上げてあげますから】
ということに他ならない、

震災以後、しばらく保険のコマーシャルを控えていた保険業界が、
政府が国民の被曝を見て見ないふりすることを確認すると一斉に、医療保険、
ガン保険のコマーシャル開始、テレビを見る側の不安をあおっている

では癌になる不安をどうするか?ようは被曝を出来るだけ避ける生活、
癌にならない体質作り、癌にならない生活をすることしか防衛する手段は無いのです

例えば食でいうなら、便利で安い食品は添加物や汚染が懸念される、
それよりも日本の伝統食品、発酵食品を意識的に食べる、
産地や生産者を確認して選ぶことです

山本太郎(議員)ではないけれど、『やられてたまるかみんなで生き延びるんだ』です

医療産業は今後の患者の増加を見越して準備を整えていると考えましょう

▶日本郵政とアフラックはがん保険の販売で提携関係を強化
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130725-OYT1T00166.htm?from=ylist

日本郵政と米保険大手アメリカンファミリー生命保険(アフラック)はがん保険の販売で
提携関係を強化することが明らかになった。

日本郵政はアフラックの商品を全国2万の郵便局で販売する。
26日にも両社のトップが都内で記者会見して発表する。

米国は、日本政府が株式の100%を保有する日本郵政傘下のかんぽ生命保険が
「日本の保険市場の競争を妨げている」と批判。
かんぽ生命が独自の商品でがん保険など医療保険に参入することに反対してきた。

 これに対し日本政府は今年4月、かんぽ生命に対して、
がん保険など医療保険の新商品の販売認可を当面出さない方針を示した。
今回の提携は、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に正式参加した日本政府が、
8月に行われる日米協議を控えて米国の批判を回避する狙いもあるとみられる。

(2013年7月25日01時43分  読売新聞)
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH